勝負に打つ年とは。

以下は投稿。勝負を打つなら俺も最後だ。5年以内に実現しなけりゃ大人しく引退だな。

二階堂さんこんにちは

 改めて思うのですが、
普通の人が何かやるのなら40代までだとおもいます。体力や能力も考えるとそこまでに、やらないと無理でしょうね。
50代になると自らの更年期や、親の老後さらには子供の教育など三重にも四重苦です身動き取れません。

今までの常識からしたら、50代前半は今までの人生の振り返りで様々な問題が出てきてかなりキツくなり、60歳近くなって少しずつ解決しだし、還暦で新たなる生を生きる感じだと周りの人を見て思います。
二階堂さんの60までと言う気持ちもすごく腑に落ちます。
 昭和の大スター石原裕次郎さんや美空ひばりさんも50代で亡くなられていますよね。人の何倍も活躍した人、使命を全うした人が早く亡くなるのはわかりますが、文明が進み人としての努力や活動が緩やかになると長生きになるのかな、無駄に長生きさせられている人が多い気がします。人としての尊厳とかぶっちゃけないですよね。今の医療は、酷すぎです。医療でもなんでもない
毒物で、殺される時代を生き抜くのは並大抵の精神力がないとダメですね。

 これからも、過激に且つ華麗に活躍されます様に