変なYouTuberへ。

変な、というか割と知ってると思う奴なんだけど、珍しくうちに興味があるらしい奴がいて。

そいつが、フォロワー?が減った増えたってうるさいから、
「お前がそんな態度だから増えた減ったでいちいち一喜一憂すんだよ。何が面白いか、何が自分の思うファンのためになるかだけ考えればいいじゃねえか。文句言う奴とかいなくなる奴なんて捨てりゃいいんだよ。どんなにコストがかかってても、捨てるときべき時に捨てないとさらに無駄なコストがかかるって言うのは経済学の基本だろ」
と言ったんだが、まぁ本人が俺の言葉と意思をわかってるかな???(笑)

下民に振り回されて目先のくだらない連中と同じ道を歩むのか、それとも「他人とは違う景色」を見ることができるまでいけるのか。いちいち毎日のことで悩んでたらダメになるよ。

何もYouTuberだっていつまでも続く商売じゃねえんだ、それこそ、下民に合わせて変えるのではなく、自分が変わればいい。
固執するからおかしくなる。変だと思ったら捨てればいい。

組織は必ず腐るのと同じで、同じことやってると必ずダメになる。

俺が二階堂ドットコムを潰さないのは単に趣味だから。別にいつなくなってもいいとおもってる。

掴むのではなく、離す。変化を恐れない。ダメになっても最悪死ねばいいだけ。それを徹底しろ。

別に畑耕してるだけだってメシは食えるだろ。それで最後はいいじゃねえか。

。。。という感じでいた方が伸びると思うよ。

参考までにこないだの他の人との会話な。
下民や貧乏人上がりがダメだというのはこういうところだ。「こういうところ」が何なのか俺に説明されなくてもわかるようになれば、見える景色がかわるよ。

{CAPTION}

{CAPTION}