直感

今日はバイクで遠出するぞ!と思っていて、準備も万端にしていたんだけど。。。着替えまで持って今日は遠出だ!とか思っていたけど。。。

なんか昼から乗り気がしなくて、時間置いて休めばいいのかなと思ったけど、やっぱり17時になっても乗り気がしなくて。でかけてたらもう帰ってくるような時間。
明日にしようかと思ったけど、明日は雨だし乗れないし、、、ただいずれにしろ、直感が強く「今日は乗るな」と言っていて。

なのでやめました。私は突然思い立ちバン!と行き当たりばったりの旅に、それも海外ですらもでかけるときもありますが、どんなに準備していても、こないだのオーストラリア中止のように、変なことが重なったり、流れが悪かったり、直感的にダメだと思ったらそれに従います。人間の脳の単なる気まぐれとかなのかもしれないけど、一応信じています。

私は30時間起きてるのに運転することを無茶とはいいません。そんなことよりも、キッチリ寝て休んで体調が万全でも、直感がやめろと言ってるのに出かけることを無茶といいます。大概ロクな事にならない。

みなさんは直感を信じていますか?