国交省と海保敵に回したなバカ坂
今日の共同の配信↓
◎全員脱出は「訓練以上」 日航の赤坂社長が評価
日本航空の赤坂祐二社長は4日、東京都内で羽田空港での事故後初めて報道陣の取材に応じ、乗客乗員全員が炎上した機体から脱出できたことについて「訓練以上の結果が出せたのではないか」と前向きに評価した。主力機の損失は航空保険が適用される見込みで、事故が経営に与える影響は「そんなに大きくない」と述べた。
2日の事故では、日航機の乗客乗員379人全員が脱出し、国内外で「奇跡」と称賛の声が上がる。赤坂氏は「プロとしての仕事をやってくれた」と乗員の緊急対応に胸を張った。今後は乗客の心のケアなどを「しっかりやりたい」とも語った。
複数の航空機が衝突する異例の重大事故だったが、「(社員には)動揺することなく、平常心でいつも通り業務に励むように、と話した」ことも明らかにした。
(共同通信社)
↑これひどいよ。そもそも、海保機が故障炎上していたという海保機長の証言が真実ならば、視程10キロ以上の当日、40秒もの長い時間滑走路で停止している他の飛行機があれば、すみやかにゴーアラウンドするのがパイロットの鉄則だよ。それを避けないで、たまたまひっくり返らないで着陸できただけで、海保が全部真実を話してるなら、この事故はJALの機長の全責任なんだぞ。パイロットオブコマンド(機長の意味)ってのは飛行機の中では警察より上の権限があるがそれだけ責任も重い。
それだけ重大なことなのに、なんも判明してない段階で自社のご自慢かよ。着陸許可出てたらなんでもオッケーな訳じゃないんだからな。
ちなみに前も書いたけど、JALはすぐ隠蔽するからね。まぁANAもするかもしれんけど笑。。。JALは御巣鷹山に落ちた123便の前の便の機長、俺の先生だから。後ろから変な音がするっていうCAの報告握りつぶしたろ。バカ坂も補償担当やってたんならそれは知ってるはず。
最後は機長の全責任、これがパイロットなんだよ。
言っておくが俺は素人ではない。ヘリもだが、大型航空機も飛行ルールは同じで、かつ、まぁ、うーん。。。
(ま、俺は日本最強の無免許パイロット、いや操縦練習生ってことだ。だからその辺の機長のコメントなんかよりよほどズバッと切り込める。まぁなんで切り込めるかは機密なので話せないんだけど。すいません)
まぁとにかくだよ。誰が悪いかいいかはともかく、日本人ならまずは、災害救助に向かう時に死んだ人に敬意を表するのが常識でしょう。それがないんだもんなあ。いい年して、クズだね。
これだから道民はバカだっていわれるんだよ(JAL赤坂社長は札幌出身)