使いにくそう

abyssdesign.base.shop/items/11747482
使いにくそうな包丁笑↑

今年は出だしからすこぶる体調が悪いのが続くなあ。
原因もイマイチわからないし、気持ち的なところが大きいから、オカルト方面に頼ってみようかな。。。ほんとこれ病は気からって奴かもしれん。

ただ、大部分の重篤な精神病やアルツハイマー含むボケなんかも、「脳の炎症」であるという説が出始めているよね。とすれば、気持ちの部分なんてまさに脳の電気信号の問題だと言えるのではないだろうか。変な薬よりも、炎症を抑えるだけに特化した治療が良いのかもしれない。しかしどうすればいいのかよくわからん。ちょっと予定を入れすぎなのと、全部ひとりでやってるから重すぎて動けないのかもしれない。これでも外注してると思ってるんだけど、いやはやあれこれ手を広げすぎてしゃれにならないよ。

いずれにしろ現代人は生き過ぎで、一番いいのは40-50代でリタイア、60歳で死亡というのが一番迷惑かけなくて良いのかもしれん。最後の10年は子供に面倒見てもらうか、自分で何とかしろと。カネがない奴は最後の緩和ケアだけ保険適用してやって、あとは全部自費でいい。
いつからこの国は、納めてもない税金から金もらって当たり前と思うようになってきたんだ?掛け金以上の部分は3倍までしか使えませんとか、ハッキリダメな奴を切った方が未来の子供たちのためになるんだが。こども家庭庁なんて防衛省の下部組織でいいんだよ。

相変わらず冒頭のネタと結文が全く違うという二階堂ドットコム。行き当たりばったりの文章ですからね。