だれもしらない。

みんな俺が何の仕事をしているか謎だと思うけど。。。モノ書きしてます。二階堂やる前から、あれこれと違う名前で。他にやりながらもずっと書き物は辞めませんでした。あと2年で辞めるので初めて書きましたが、誰にも教えてないので誰にもわからなかったでしょう。そもそも報酬すら表裏含めて貰ってなくて、すべて経費精算。だから誰にも気づかれなかった。秘密というのはそれくらい何十年も黙っているものです。そんな事情もあり、SNSとかインスタやらないんですよ。カネにならないし情報が漏れるというのもありますしね。私は文章書く、校正する、設定の理屈やロジックの整理からいろんな手回しまでやってました。ただ、遊んでこなかったので、体ももう持たないしあちこち悪いので徐々に仕事を減らして来て、誰にも知られずにそちらの世界からは消えて最後は何十年分遊びそうです。私こう見えても結構忙しいんですよ。寝てるときは寝てるけど、寝ないで24時間働いて熱でても働いて、どっか行ってるフリして行ってなかったり、旅行先でもなんか書いてたり。カネになるならないでなく働きました。俺に言わせれば、カネがないだのブラックだの不満を行ってる奴ほど働いてない。働ききってもう精根尽き果てて死にたくなるまで働いてみるべき。地獄の先まで行けば見えてくる世界がある。身体を壊してもいいじゃないか。最悪死ねばいいだけなんだから、まずは君たち目一杯生きてみないか。そして老いた自分がイヤになったら恐れずに文句を言わずに死のう。死が最後の自由と解放をもたらすのです。死があなたと社会を分かつ日のために、今日今を生きているだけなのです。生きるなんてその程度のことです。