[Virus Error] チェーン店の油は身体に悪いので。。。

鶏肉も、輸入品かどうかにかかわらず、エサに抗生物質や最近ではmRNAワクチン打たれてるのでなるべく避けたい。
別に何入れられても、長生きするつもりないのでいいんですけど、太く短く生きる途中でポンコツにされたり身体が不調になるのは困ります。ケンタッキーとか、油がどうせトランス脂肪酸だろ。アレはさすがに食えんね。ちなみにマクドナルドはマズすぎて話にならず。エサとしてはいいけど、ご飯としてはないね。

というわけで鶏肉の
レシピいただきました。

題名: 鶏肉レシピ

メッセージ本文:
鶏肉のレシピを所望ということでいつも家で作っているものを記載しておきます。
非常に簡単ですがケンタッキーなど目じゃありませんよ。
料理はシンプルな天然塩の味付けが良いです。

・鶏もも焼き(チキンステーキ)

材料
鶏もも肉の塊
天然塩(肉の1%)
キッチンペーパー

レシピ
鶏肉にまんべんなく塩を塗り込む

キッチンペーパーに包んで冷蔵庫に入れて三日間寝かせる

フライパンで片面10分づつで両面を焼く
(油は肉から出るのでフライパンにひかない)

完成
お好みな量を切り分けて食べてください

・サラダチキン

材料
鶏のむね肉の塊
天然塩こうじ(おおさじ一杯ぐらい)自分は自家製ものを使用
ビニール袋(沸騰に耐えられるもの)自分はアイラップ使用

レシピ
鶏肉につまようじを刺して穴をまんべんなく空ける

ビニール袋に鶏肉を入れる
続けて塩こうじを入れる

ビニール袋の上からよく揉んで塩こうじを鶏肉の中に染み込ませる

ビニール袋をしばって一日寝かせる

鍋にたっぷりの水を沸かす

沸騰したら弱火にする
鶏肉を縛ったビニール袋のまま鍋に入れる
押し蓋を上に乗せ、鍋にも蓋をして三分茹でる

火を止めて冷めるまで放置

完成
お好みな量を切り分けて食べてください