商売、変えようかな

ある人と、まあ先方は冗談だと思ってたと思うけど俺は割と真面目に「これ行けるんじゃねえか?」っていうビジネスプランを先日話したんだが、その生活だと俺すごく楽なのよね。

まず家で情報いじれるし物もかけるし、多少の相場も動かせるし、その余興で社員の給与だけ出てればいい訳だからさ。地面や建物は知り合いも多いし。

それでいて狙うのは、まぁ俺が今書いてるものとは真逆どころか宇宙が違うくらいのレベルの作品だけど、作家は作家だからね。ある程度のコツはわかる。

みんな年取ったらおんなじもんやりたがるでしょ。あれがダメなのよ。常に全部捨ててやり直すくらいの気持ちがやはり頭脳を刺激するよね。失敗してもいいじゃん?老兵は死ねばいいだけだからさ。というほど老兵じゃないんだけどね。

そっと勉強しよう。。。誰も応援してくれないというか何やるか言わないから応援してもらえなくてつらいけどまぁ仕方ない。15万字もなんか書いたり一日中板に張り付いて神経おかしくなるよりマシだ。

こうやって書いてると色々まとまるよね。読まされてる読者のみんなにしてみればいい迷惑だろうけどね(笑)