投稿 人は死ななきゃ繁栄しない


i死ぬ権利はどうしてないの?
切実に必要だと思います。
現在脳梗塞で倒れた義父を自宅で介護していますが、近い将来自分もこうなる可能性が有ると思うと、スッパリ死にたいと思います。
自分で立って歩いて排泄が出来ないなら、年寄りなら当然死ぬべきです。
若くたって同じです。
義父は喋ることも出来ないのに食欲だけは旺盛で、当然のように世話をされています。
自分なら耐えられない。さっさと死にたいです。
ボケも入ってるので、どこまで自覚しているのかも不明ですが。

先日近所の老婆が亡くなりました。
歩けなくなった時点で食事も水も自ら断って1週間後に死にました。
立派なものです。

死ぬ権利。残るもの達に迷惑をかけない為にも、
制度化が急がれると良いのですが。
以前おっしゃっていた、介護制度や介護職は無駄であるも本当にその通りですね。
そこに金銭と人的パワーを割くことが、いかに無駄であることか。
生産性の無いものは死ねとまでは言いませんが、優先順位は低くて当然だと思います。

長文失礼しました。

どうかご自愛ください。
どさんこ娘はなまらメンコイでも観て現実逃避いたします。