仕込みは大変。

麹の仕込みもオレはできねえし来週はいないし再来週は福岡だし、そもそも、毎日同じところにいないからかき混ぜるのが無理。。。仕込みをやるとなると無理、というわけでガーリックバター醤油で手軽に作ろう(笑)

それにしてもさすがに2時間睡眠の一時半起床はキツイ。16時半まで寝るわ。今日1730集合だったっけ?大体そのあたりにいくわ。起きるまでLINE返せないので大体そんな感じで→だんちゃんメンバー

~~~~~~~~~~

以下投稿。仕込みに一週間とは、キツイ。食べたい時に食べれないと、もういらないっていう人だから(笑)

///////////////
おつかれさまです二階堂さん。
お手軽にチキンステーキを味付けするレシピです。

・鶏もも焼き(チキンステーキ)和風味付け

材料
鶏もも肉の塊
醤油麹(自家製)
ビニール袋

レシピ
ビニール袋に鶏もも肉の塊と醤油麹を入れて
袋の上からよく揉み込む

冷蔵庫に入れて3時間ぐらい寝かせる

フライパンで片面10分づつで両面を焼く

完成です

※補足
・自家製無添加醤油麹

材料(国産無添加のもの)

醤油
入れ物(中が見える透明な瓶系のものが良い)

レシピ
麹と醤油の比率は1:1
麹100gなら醤油100mlで混ぜる

常温保存で毎日一回かき混ぜる

一週間で完成です