これはこれでいい時代なのかもな。。。先を読めない奴らの時代。

滅びゆくことも良いのかもしれない。ただ残念なのは、北にしろ中国にしろ、せめては来ないんですよ。金損するから。台湾有事もないと断言します。俺が習近平なら絶対やりません。損するし。地方で反乱起きるかもしらないし。一番怖いのは、中国軍が弱いということ。
そうなると権力基盤を失いますから、まずやりません。アメリカにチョイチョイ嫌がらせされてキレたロシアとは違い、あそこはカネだけですからね。しかもいまはバブル崩壊で本当にボロボロ。戦争で目を逸らす?無理無理。台湾とっても、バブル崩壊から回復はしないから。

というわけで誰もこの国を攻めてはきません。緩やかに搾取されて消え去っていく。。。まぁ民度が低いというか頭が悪いのが増えましたね。余計な情報多すぎです。

以下投稿。

戦前、戦争を煽った新聞。戦後、騙されたと感じた人々。
同じことが新型コロナ禍で出現。
で、枠珍で騙されたと言うのでしょう。親族内でも温度差は歴然でした。私は打つなと良い続けたが、黙殺され、迷惑がられ。断絶を感じました。先が読めない人はいつの時代もいます。