Fwd: 大変申し訳ないけど、所詮使用人なんですよ。

とっても良い大学をお出になりまして、素晴らしい司法試験に受かり、事務官なんてゴミのように扱い、権力を持ったと勘違いしている(人は心臓止まれば誰でも死ぬし家族が死んだら悲しいのに)人たちが多くなってしまうんですよ。使用人の悲しい性なんです。
所詮、相手にしてるのは犯罪者です。そんな人が高貴なわけがない。警察も裁判官も同じです。

でも、この使用人に逆らうとろくな事がありません。泣いて土下座して謝るしかありません。それですむなら安いもの。チャンスはあとでいくらでも来ます。不当なことをされたのなら不当で返せばいいしいい奴なら辞めたあと使ってやればいい、ただそれだけの世界なのです。