一発勝負狙っておいて、ダメなら補助してはねえよ

河原乞食から運動バカまで、頭悪いからそんなことになるんだろ。いちいちそんな奴にまでカネ出せってのかよ。

一発当てて金儲けて故郷に錦!みたいな奴らがコケたら真面目に働いてる奴の税金で何とかしろってか。バスの運転手でもやりゃあいいじゃねえか人手不足なんだから。

一発狙ってコケた奴はそれはそれでいいだろ。当てた奴がいい人生でも勝ち組でもねえんだよ。

川原で四つ葉のクローバー見つけて子供と一緒に楽しめたって幸せだし、たまたま入ったラーメン屋がうまかったって幸せだろ。

いちいち個人の壮大な夢という名の欲望の後始末までなんで国でやるんだよ。それこそ三味線屋の勇みたいな仕事人が、人生に諦めがついたやつを殺してくれるならそれはそれで「死にたい人権」が守られるのでいいと思うが。