日本海に沈む夕日、いい写真。いいんだけども

乗ってきた車指定車庫に入んねえの。入んねえからホイール引っかけちゃった。。。社長ガックリしてた。、ごめんね。いわゆるガリ傷。そこから別の駐車場探してとりあえず置いたけど。。。あれ、直すにしても百万だろうな。。。百万分の仕事投げてやるか。。。

こういうつまらんことで、というか失敗すると俺の気分はがた落ちになりすべてのやる気をなくしてもうどうでも良くなるんだよね。こういうときはふと死にたくなりがち。
そこまで行かなくても、投げやりになりがち。たいていこういうときに絡まれたりすると機嫌悪いからそんなの来たら大ごとになる。

今日は朝からいいことなかったのでもうほかの予定は休みにして寝ます。(といっても一つだけ点検あるからそのときだけ起きなきゃだけど)

ついてない日はトラブル避けるために外に出ない!水飲んで寝る!罰として飯もなし!

普通の人と違うのはこういうところですね。失敗あっても普通なら休むとか無理でしょう。でも、運を見ながら流れに乗って生きる俺なんかは失敗するとこれを何かの流れからの警告とみるわけです。ここで無理するとコケるか、もっとひどくなると。むしろじっとしてたらぎゃくにいいことが来たりする。

仕事もなんでも、カネにならねえのに、とか俺はぼやきますが、実は私のしてる仕事なんてほとんど金にならないんです。でもそれをするから生活ができる。他人様に良いことをすることによってさらにその外からの福を呼んで、そこから仕事になったりします。だから、私のしてることは訳わからんことばかりなのです。今日なんて航空機リース契約のコンサルにリモートで話聞きながら本読んでました。これが仕事かというと、まぁ、微妙。。。

残念ながら私は重度の社会性のないポンコツなので、朝会社に行って夕方まで働くって形態が無理です。そういう使用人やってるときもありましたが、今で言うフルフレックスリモートな業態だったことが多いので、会社というかみんながいるとこに出勤しないことも多く、朝会社に来いなんて言われたら、前日から近くのビジネスホテルか漫画喫茶で寝てるくらい無理なんです。

私はなんか調べて書くとか、悪党にひどいことされた奴のための正義の復讐を完膚なきまでにやるとか、あとはいろんな意味での画を描くくらいしか能が無いです。
ほかにも人を繋げたりとか若い人を育てたりとかなんかいろいろありますが、なにぶん私は若いときからいろんな事しすぎてものの見方もおかしいし、きっと普通の人とは生きていけません。掃除も洗濯もメシも出来ますけど。。。

何が言いたいかって、朝から失敗したから気分ガタ落ちでして、ついリフレックス/レメロンに手が伸びそうになります。酒に逃げてもなんも解決しませんが、薬に逃げてもなんも解決しない。でも、酒より薬の方が寝れるから精神的には気持ちが楽になり復活する確率は高いと思います。まぁ、夜も明日も予定あるので飲みませんけど。

あー、下手打った。俺はホントにダメな奴だなあ。そんな私が、一時受付を中止していたVIP会員募集を再開します。2年後に引退するから、というつもりがあったんですが、またやります。なんならもっとやります。ZAITEN買いたいくらい二階堂頑張りたいです。

ダメなときはぎゃくに打て!まぁ今日は休むけど明日からはまた頑張ろうと思いつつ、ついワイパックスをお菓子のようにつまんでしまう二階堂なのでした。