ANA幹部にいつも言うのは、目先の客数だけ見るなよってこと

日本人増やさなきゃジリ貧になるんだからな。

だか、プレコンペクションケアをもっと広めて女性が子供を作りやすい環境をさらに推奨させろと言ってるんだよ。

人口オーナスになってる現状はわかるだろ?
人口ボーナスならないと内需は産まれないの。
年間五パーセントずつ旅客は増えるから外人でもいいやなんていってると必ずしっぺ返しくらうからな。
今の経営陣は、地位と名誉だけで今だけ良けりゃいいのかもしれないけど、会社全体は百年先を見ないと。まぁ少なくとも30年先を見ないとダメだよ。そういうことの出来る奴が本当の経営者なんだよ。数字いじくるだけの経営者はだめ。