米国政府内部より連絡

「バイデンは、認知症を伴うステージ3のパーキンソン病。米国人の医者なら誰でも分かるはずだが、民主党の役人が多いので誰も言えない雰囲気」
と連絡がありました。ちなみに脳神経系の専門医資格を持っている家族がいる米国人です。

10月にD.C.行かなきゃダメかなあ。。。挨拶に

遠いしメシまずいし、見るとこないしホントに挨拶回りだけになっちゃうんだよね。。。しかも一週間くらい潰れるしちょっとキツいよなあ。D.C.じゃあついでにNYCも、と思うけど、ダラスからニューアークだっけ?の国内線移動がダルい上に米国民主党のアホな政策で治安的に不安。ANAに頼んで警備と車つけてもらうか、空挺あがりで向こうにいる人に頼むか。。。いずれにしろ日程がキツい。往復待ち時間で30時間以上つかうしね。