ANAは今日も遅れが目立つなぁ!

今日朝からエアコンの入れ替えがあって寝る時間なかったよ。全くひどい目にあった。リタリン飲んで働いてます。

俺は飛行機が遅れるのは仕方ないと思うよ。でも、明らかに昨夜から今朝のは「人災」だよ。着いた飛行機がブリッジにつけないなんてことがあるかよ!つかないなら沖止めして下ろせよ!雷だの管制のせいじゃない。管制も人災かもだけど。バカだから。

んでさ、朝から「出発準備に時間が・・・」とかいうけど、何に時間食ってるんだよ。まさか朝礼とかやってるわけじゃないだろうなこのクソ忙しいのに。4時過ぎまで飛行機入れ替えなんてやってるからそんなことになる。出発準備って何よ?運ちゃんがルートウチコミに時間がかかってるわけじゃあるまい?どうせ、朝型まで続いたスポットインが次の日の運航便じゃないとかでグチャグチャになってるだけだろ。

だから、さっさと沖止めして階段くっつけて下ろして、バスでピストン輸送→終わった飛行機は奥のスポットにそれぞれぶち込む、で運べば最低限の人数で最高の効率が得られたのに。いちいちブリッヂつないでるから時間食うんじゃねぇか。ANAのオペレーション幹部ってかなりのバカだろ?所詮運ちゃんの会社か・・・それしかできないんだよな。

 

やるべきこと決まってるんだから、もうAMAZONに監修してもらって完全に人間をこき使う運航準備システムに変えなさいよ。徹底管理で時間目標も作られて、そしてさらに完璧を目指されるという。トラブっても最高の効率で動かせるという。管制なんてバカなんだから、管制もある程度そのシステムにのっかりなさい。航空業界で言うヨーロッパ方式だよ。「人間より機械が信用できる」という。

 

 

管制はどうせグダグダお上風吹かせて偉そうなこと言うだけでバカだから天下りを受け入れてやらないと乗らないだろうが、まずは、飛行機運用とグラハンの統合支援ソフトを作ればいいのに。運輸とAP両方入れて。そもそも、ANAAPなんて子会社である必要があるのか?空輸と一体でいいじゃないか羽田空港なんだし。そういうところで無駄ばかりあるからダメなんだよ。資格も細分化しすぎ。あと緊急時はここまでやっていいとかの判断ができる奴がいなさすぎ。タダの使用人のくせに、管理職になって腹もくくれない奴はいらない。航空法と航空法施行令に反しなければ、別に社内規定なんて超えてもいいんだから。その判断を出来る人間を24時間365日広報に待機させなさいということ。そうすれば会見もすぐできるだろ。

 

こういうの、株主総会で言われた方がマシだろ。俺に毎日毎日これからいろいろ書かれるんだぞ。JALの時見てたろ。もう、不祥事も止めてあげないかもしれないよ。

 

自分のところの不手際で客を「監禁」したにもかかわらず謝罪しないとは。これだからカゴンマ(鹿児島)がトップの会社はいやなんだよ。ハゲるし。

https://www.ana.co.jp/group/about-us/message/

 

↑羽田に着陸してから機内に4時間も5時間も監禁することでワクワクをお届けしたと思ってるの?監禁したらお客様回遊しないじゃない。みんな疲れてロビーで死んでたよ。帰れる奴は帰ってたけど。

 

俺がなんで芝田に言ってるか、ANAの内部はわかってるよね。空輸の話だから井上とかAPのバカ社長に言うべきだけど、私、その辺と格が違うので。HDじゃないと同格にならないもんねぇ。