経営陣が無能だと株価も上がらないねえ

無駄な社外取締役ばかりいても、肝心の客になんも寄与してないだろ。だから腹たつんだよ。経歴だけご大層な奴ばっかりでさ、どうせ俺と直接話ししたら何も返せない奴ばかりだろ?まぁ芝田も釣りの話ししかできないかもしれないけど。

村上みたいにみんなに手書きで手紙書いてやろうか。怖いよー俺の手紙は、高尚なイヤミばかりだから。

まぁトランプになれば少しはマシになるかもだけど、お前らさあ、国際線に客が少ないとか嘆くなら、まず日本人のパイを増やすために下地をつくって20年30年後をみるべきじゃないの?

今だけ名前だけ経歴だけの社外取締役含む年寄りなんて、今が良ければいいんだから先のことなんて考えてねえ老害だよ。

勝栄二郎にもハッキリ言っていいよ。永田町の主がこんなこと言ってたって。俺だってわかるはずだから。わからなかったら、もうボケてるってことだ。飯食ってんだからあいつのカネで(笑)その時はごちそうさん。

こないだの羽田の話は重大なことだよ。あれできないで人でも死んだりもし出産みたいなことになって死んだらどうするの?

何度も言うけど、管制なんてどうせ使用人のアホなんだから、上から圧力かけて返させればいいんだよ。企画だの総研だのも永田町フラフラして俺に挨拶しても俺だと気づかないバカフラフラ遊ばせておかないで緊急事態にホットラインを航空局長直結で作れるくらいのロビーをしなさいよ。

できねえなんて抜かしたらもう天下りまでゴミみたいなとこしか行けないように仕向けるからね。役人なんてどうせそれだけで生きてるから、押さえるとこ押さえればいいんだよ。すがにでんわするでもOK。即座に動くから役人。

役人なんて脅してなんぼだよ。緊急事態のときは。
俺は昔頭にきて某役所で机を蹴り飛ばして壊したことがあるがそこまでやれとは言わない、だけどもっと使用人の枠を越えた働きを俺は期待している。

{CAPTION}