素人には、わからんやろ 広域115事件【投稿】

> 思い出した。九条警察で亡くなった同期のことを。真面目で、良いやつだった。
>
>
>
> 西陣警察署、十二坊派出所は普段何もない、たまに千本通りで人身事故なんかが有るぐらいで、西陣の織屋さんが連棟で軒を連ねるから、昼間人口と夜間人口も、ほぼ変わらず、京都府警でも、随一の平和な街だった。
>
>
> 事件の一報は、まだ日が明るいときだったと記憶している。広田が、この事件を起こしたのは、サラ金の借金と言われているが、その根っこは、当時、警察内部の隠語で言われていた朝鮮征伐と、夜の街の女遊びとも言われている。だが本当の主要な原因は、上司の壮絶なパワハラ、モラハラだった。
> その原因上司に、朝礼後の階段を、突き飛ばして落としてやったりしたが、ホンマに若かったんやな(笑)
>
> それは、さておき同僚が刃物で殺され、拳銃(ニューナンブ)を奪われた。直ぐに緊急配備が発せられ、広田を張った。
>
> その時は、みんな拳銃の安全ゴムを外していた。そして、みんな広田を見たら、直ぐに撃つように準備していた。みんなが、声かけあって、必ず殺すと思いながら、広田を張っていた。
>
> 当時から、地方の警察でも必ず1年に何人かは殉死しているが、最近では、交通機動隊での殉職しかないように思う。
>
> 警察関係や消防関係、防衛省関係でも、ロクでもない奴が居るかも知れないが、ただ伝えたい。
>
> いざとなれば、「人のために命はる仕事だ」と言うことだけ、覚えいて欲しい。そしてテレビで映る血の海は、エゲツない匂いを発していると!
>
>