昨日の夜からネットワーク大入れ替え作業やってて

なんか知らんうちに10ギガになってるのか、速度が966メガも出てるしいやはや、大変だった。グーグルとyoutubeしか見れない状態にもなりましたが(わかる人にはわかるでしょう)いろいろ設定をぶち込んで、ネットワーク機器と入れ替えと設定で15時間くらいかかったな。ていうか事務作業がまだあるよ。少し寝てあとは明日やるか・・・

そうそう、まだ届いてないからできなかったけど、メイン機HDDのリプレイスしないと。メインのHDDはちょっとRAID50組めるような余裕がなくて(ワークステーションなので当たり前なんですけど・・・)、とりあえず信頼あるSeagateの2TBを丸コピーして入れ替える予定です。来年用に予備機も導入~ 静電気で壊れませんように・・・。タワーの中はちょっと掃除機かけたいくらいホコリたまってる・・・