熊本ってあんなんだったっけ

数日前に行った熊本。

なぜか、たくさん読者さんからメールがくる。バカッターとかをやらないのでメールでしかうちとつながらないが、メールしてくる人がやたらいた。

そんなに熊本に読者いるのかよ(笑)

俺が去年バイクで回ると言ってた時に誰も手をあげなかったし行かなかったんだが、こないだ用事があって日帰りして、黒なんとかいうラーメン食ったらそこに食いつきいいの(笑)

いやすいません、新宿の桂花ラーメンの方がうまいです。半世紀前から食べてるんで(笑)(笑)(笑)

ところでうちの読者は相当数減ったと思う。意図的に減らしたのもあるんだけど。そろそろまた筋肉をつけるか、それとも捨てるか(笑)決める頃合いだね。

と言いながらいま、私は積丹にいて寒くて凍え死にそうなんだけどさ(笑)

熊本って、あんなつまんねえ街だったっけ?まあ、前に行ったのもう三十年前で、あの時は観光とかしたから、楽しい思い出だったんだわ。それがなんか。。。何かのボロい地方都市みたいな感じに成り下がってて。。。た ゴルフやるやつはよくいくというが、おれはやらないし。

いやしかし空港アクセスの悪さがひどいね。熊本空港。なんであんなゴミみたいなとこにあるのよ。
福岡空港行ってもいいんだけど、あそこも慢性的に遅れるし、そもそも、ANAが午後からの新千歳行きを飛ばしてくれないから、不便なんだわ。出かけたらそのままあちこち指導やら何やらして帰りたいのに、かならず一回羽田に戻ることになるだろ。あれなんとかならんのかな。

福岡無理なら佐賀でもいいから午後遅めで新千歳飛ばす便とか欲しいよね。
オキナワはもう俺はよほどのことがない限り行かないけど、オキナワ新千歳の間もコロナで運休してから桃だけだろ。peachなんか乗れねえよ。

なんか微妙にいろんなとこ行くのが不便なんだよ。しかも夏は雷だから休みますとか始まるだろ。

熊本の話か。本当なんもねえし空港遠いしなんもいいとこないね。ラーメンはまずいし。

延岡の再来軒見習ってもっとうまいの作ってよ。長浜の朝やってるラーメン屋でもいいよ。

地方はどこもあんな感じなんかなあ。あと何回かいくんだけど、行くのいやになるよ。滞在時間が本当用事の最低限のみ(笑)。熊本なんかに泊まりはいやだし。次いくときは、熊本に降りて、新幹線で福岡行ってステイ、夜はちょっとうまいもの食わせてもらって(社長たのんますわ!)翌朝札幌飛ぶってルートでやってみるかな。そうしよう!