ポンコツに合わせたら必ず国滅ぶ

ポンコツや鬱だのなんだのは田舎で国の指定した職につかせて、都会に出かけない代わりに飯だけは食わしてやるという、生活保護とインカムベーシックのあいのこみたいなシステムにしたほうがいい。

優秀な奴らだけが国を引っ張った方がいい。たぶん三割くらいしかいないと思うが。そいつらは高いカネもらって多少の役得があってもいい。でも今のキャリアみたく、東大出て役所はいればいいってもんじゃない。死ぬまで全力疾走をもとめる。降りたければおりていい。ただ、給料や役得は一般にさげる。

女子供で、やる気も頑張りもあるのに稼げない、という奴らは優秀な三割の人間が働くための補助をすれば良い。給食運んだりクリーニング運んだりあくまで事務的に。イヤなら互いに拒否権を発動して違う奴に変えられる制度にすればいいだろ。
そして、普通の人間五割くらいは、優秀な三割の違法行為や反則行為を取り締まらせる。裁判官とか警察も全部ここ。

つまり司法試験だの医者よりもっと上の存在を作るのだ。この三割は稼いだ金や納めた税金だけで判定されるシステム。国家が個人の株主となる。パフォーマンス高い人間、人を使える人間、一人で稼げる人間は当然大事だ。

下にあわせるから国がダメになる。ダメな奴は切り捨てて新しい命をとにかく増やすことだ。ポンコツは犯罪者と一緒で、金かけるだけ無駄だから。

三割の人間は優遇されるかわりにプライベートもクソもなくひたすら稼ぎをもとめられる。親ガチャだのなんだの文句言うバカが出るだろうが、そんなの無視。そんなの言い始めたら、ガンになりやすい遺伝子となりにくい奴がいるのは不公平とか言い出すぞ。遺伝子ガチャとか。そんなくだらないことを言って全力で働ける40年くらいを無駄に過ごす人間はいらん。

普通の五割は、昔の日本人の中流くらいになるように。
つまり、ポンコツや犯罪者、ナマポは二割までに抑えないとダメなのだ。田舎はポンコツまみれになるだろうが、どうせ田舎者なんてポンコツがほとんどだからさして変わるまい。

こういうことを書いたらいけないのかね?テレビの言葉狩りは怒るのに、ネットだと「いい人」でなければいけない風潮も謎だ。優秀な奴はいちいち気にしない。大抵文句を言うのはバカかゴミだ。

よくわからん平等思想が国を滅ぼす。