公会計が全くわかってないねえみんな

税金誰も払わなくても、国のサービスは止まらない。
極端な話、日本なら3年くらい待ちます(そのあと国債の信用が下がるとしても、おそらく未曾有の好景気が来るので格付けはデフォルトにもならない)。

税金を集めてその中から使ってるって思ってる人多いんだけど、ちがうので。
てめえの財布と国の財政システムは違うということがわかってない。まあその誤認をカスゴミに広めさせ、アホな立憲民主の奴を増税推進派に洗脳してる財務省は大したもんなんだけど。

ちなみに私がたまに書く消費税30%構想は根本的に違う。役人や都道府県を全切りして、税理士の仕事がいらなくなるくらいに税を単純化(所得税も法人税も印紙税も復興税も何もなし、マイナンバー国税総合管理システムで日本全国同じようにする)させ、一般食品はむしろ3%で良いくらいにし、さらに訳のわからない補助金とかを全て消し去るためにやる構想なので、俺は増税賛成ではない。まるで違う。国税庁を警察の一角にするくらいの簡単な仕組みにするための消費税30%なのだ。全ての国民に確定申告を推進して、子供が少なければおむつ減税で確定申告すれば税金が戻ります、みたいなシステムを描いていた。

都道府県も不要。基礎自治体は国に直結し、北方、オキナワ、東京を除いたところは都道府県を廃止して国の下請けとしての広域地方連合体とすることで機動的な運用ができる。県道だの市道だのだって結局地方交付税交付金から出てたり国土強靭化予算で降りてたりする。そもそも都道府県なんて機関委任事務ばっかで総務省の顔色伺ってるだけだろ。いらねえんだよそんな連中。

話がボケるが、誰がなんと言おうと、減税したらいきなり社会サービスがなくなるなんてことはない。それが個人の会計と公会計の最も大きな差だ。

それよりも退治しなきゃなんねえのは、アホな農協グループだろ。農林中金なんて破綻でいいよ。ついでに労金もいらない。
無駄を省くってのはこういうところなのに、蓮舫とかも言わねえよな。公務員の組合の票もらってるから。

お前が政治家やれって?ダメなんだよ俺は。敵が多すぎるのと、特定国には国際テロリストみたいな登録されてるし、あと現職時代にやった違法行為が多過ぎて(全て時効)。蒸し返されると迷惑かける人たちがたくさんいるから。俺は裏方にしかなれないし、裏方の方が向いてる。やる気あるときはすごいんだけど、あとはサボりだし(笑)ここ何年かの俺見てればわかるだろ迷走ぶりが。

奥の院、と呼んでいる勢力、つまり一定の権力保持者や財界の一部などの集まりで、お前やれというならまた工作や世論工作、なんでもやりますけど、もう俺も若くないしねえ。

国のことを考えることができるほど余裕のある若い奴がいればいろいろ教えてやりたいけど。

ネットの奴らも間違ってばかりいるけど、まぁ、みんなが正しい知識と情報で論理的に不正や不公平、利権を壊すことに俺は賛成するよ。なんなら一時的な暴力装置での革命も否定はしない(→こういう余計なこと書くから俺はダメなの)